ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スーツケースでキャンプに行こう!

恥ずかしがり屋な姉さん(10歳)と自閉症スペクトラムの弟(8歳)の2人の子供と、母子徒歩キャンプしてます。
メインは徒歩キャンプ、たまーにズルしてレンタカー使います。(*゚∀゚)

貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場

   

貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場

こんばんは、ななちゃこです。

少し前の話ですが、道志うちくるキャンプ場にキャンプしにいってきました!

といっても、このキャンプ場では、ほぼテントに泊まらないという。笑

なので、デイキャンプを各々のテントで過ごしました。

貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場

姉さん、頑張ってテント建てました!

貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場

管理人さん、オーナーさんから、木のろうそくのプレゼントがありました!子どもたちの誕プレと、弟の歯のお見舞いで。。。

貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場
2日目はバトニングやフェザースティック対決したりと、いつもとはまた違ったキャンプを楽しみました。

このキャンプ場、期間限定で来年のゴールデンウィークまでなんですよね。

もう2度と行けないかもって思うと、切なくて。

貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場

閉鎖されたら、隣のラビットオートキャンプ場に泊まって、管理人さんに会いに行こう!

そんなキャンプを動画にしました!





このブログの人気記事
久しぶりの理由☆まさかの学級崩壊
久しぶりの理由☆まさかの学級崩壊

暴風雷雨雷雨キャンプ☆芦ノ湖キャンプ村
暴風雷雨雷雨キャンプ☆芦ノ湖キャンプ村

桜の花びら散るキャンプ☆出会いの森オートキャンプ場
桜の花びら散るキャンプ☆出会いの森オートキャンプ場

回顧録☆ふもとっぱら
回顧録☆ふもとっぱら

やっちまった☆物欲沼は底なし沼
やっちまった☆物欲沼は底なし沼

最新記事
 今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年 (2022-01-21 13:49)
 薪ストグルキャンとご挨拶☆出会いの森オートキャンプ場 (2021-12-31 18:06)
 楽天感謝祭でヒャッハー☆物欲沼から抜け出す気なし (2021-12-26 23:28)
 さよなら、いつもそばにいた大切な相棒☆別れとその後 (2021-12-22 13:33)
 固形燃料だけでキャンプ飯を作るキャンプ☆田代運動公園前中津川河川敷 (2021-12-20 06:07)
 やっぱりナンガ三兄弟☆ベストアイテム2021 (2021-12-07 06:04)



この記事へのコメント
メリークリスマス!!
お!フィールドアのソロテント。
良いテントですよね~。
と、言うか各自テントでデイキャンプ?
何か新しいスタイルが完成してますね( ̄▽ ̄;)(笑)

ところで木のロウソクって、何ですか?
スエーデントーチとは違うのですか??(@_@)

くまりん★くまりん★
2021年12月25日 21:08
こんにちは。

ココ、一度行ってみたいと思っていたのに来年 GW でクローズですか orz

にしても3人別居スタイルw
そして別居対戦www
いやぁ、まさに今どきのキャンプスタイルですなぁ ^^

動画も拝見しましたが、火遊び、楽しそうですねぇ。
ウチも子供の頃にこんな遊びをさせてくれたら、もっと早くにキャンプデビューしてただろうなぁ、と思うことしきりデス ^^;
(若い頃、一時期相模原に住んでいたので、道志なんか行き放題だったのに・・・)

GRANADAGRANADA
2021年12月26日 11:48
くまりん★さん

来年の春からは、子供のテントと私で分けようかと思ってます。笑
(防犯も含めて、色々と考えないといけないことはたくさんありますが…。)

木のろうそく、道志ではよくこの名前で販売されてます。
多分、構造はスウェーデントーチと一緒だと思います。

ななちゃこななちゃこ
2021年12月26日 22:35
GRANADAさん
そうなんです、あと少しでクローズなんです。
でも、そのあとは、道志初の本屋さんになるので、これまた楽しみです。

相模原…いいですよね。
私も今、娘を説得中です。(ああ青野原とかに引っ越ししたい…)

そして、ゲーム。いつも惨敗ですよ。笑

ななちゃこななちゃこ
2021年12月26日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場
    コメント(4)