ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スーツケースでキャンプに行こう!

恥ずかしがり屋な姉さん(10歳)と自閉症スペクトラムの弟(8歳)の2人の子供と、母子徒歩キャンプしてます。
メインは徒歩キャンプ、たまーにズルしてレンタカー使います。(*゚∀゚)

今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年

   

こんにちは、ななちゃこです。

今更ですが、昨年のキャンプを振り返って見ました。

今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
4月☆出会いの森オートキャンプ場(1泊)
桜を見たくて、キャンセル拾って行った電車キャンプ。
鹿沼の天使が薪くれて、焚き火したなぁ。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
4月☆芦ノ湖キャンプ村(2泊)
超豪雨雷雨キャンプだった。サイトは水没して、プール状態に。最終日に焼きキャラメルで大やけどしました。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
5月☆芦ノ湖キャンプ村(1泊)
芦ノ湖のリベンジキャンプ。初めて姉さんがテントを立てた記念すべきキャンプ。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
6月☆うちくるキャンプ場(1泊)
行こうと思っていたキャンプ場が閉鎖になり、急遽お友達のところに襲撃したキャンプ。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
7月☆タイニーキャンプビレッジ(2泊)
オリンピックイヤーともあり、県内のキャンプ場を予約。
近かったー!楽だったー!でもひぐらしがうるさかったーキャンプでした。
このときも大雨。。。やはり雨女なのだろうか。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
8月☆うちくるキャンプ場(2泊)
このキャンプも大雨だった。。。
もうテントすら建てずにロッジにいたなぁ。
唯一、2日目の夜は晴れたので、花火を楽しめました。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
9月☆ふもとっばらキャンプ場(1泊)
M家、P家と揃ったキャンプ。
ふもとっばらなのに、富士山が見えない。切なかったなぁ。時折見えた富士山を撮影。もっと楽しみたかったです。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
10月☆もちやキャンプ場(1泊)
キノコテントが重なる大雨で浸水するようになり、買った安いテント。ポールをアルミに悪改したやつです。
もちやはサイトでゆっくりというキャンプにはならないけど、小さい子供がいるご家庭にはおすすめです。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
11月☆カンパーニャ嬬恋キャンプ場(1泊)
アーリーつけて、朝から薪ストーブを堪能しました。
うん、堪能しすぎてテントに穴が空きました。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
11月☆中津川河川敷(1泊)
いつもソロで行ってた河川敷。
子どもたちも行ってみたいと言うことでしたので行きました。アラジンの灯油ストーブで常夏でしたねぇ。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
11月☆うちくるキャンプ場(1泊)
もう、そもそもテントは張らないつもりで行った。笑
各々のテントを立てて、ソロ母子キャンプ(デイ)を楽しみました。が、おとうとは気がついたら姉さんのテントに侵入してました。寂しいのかな?


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
12月☆鹿沼出会いの森オートキャンプ場(1泊)
薪ストグルキャン。
いつものメンバーで、楽しく程よい距離で楽しみました。
Rさんのゴツい武器とメルヘンなテントのキャップにヤられたキャンプです。


今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
12月☆柳島キャンプ場(泊)
コテージ泊の年越しキャンプです。
海から見た夕日と初日の出が神々しかったです。


と、2021年は13出撃でした。
まぁ今年もそんなもんでボチボチ行きたいと思います。
今年はスーツケースキャンプを再開したいかなとも思います。また、2022年も宜しくお願いします。


このブログの人気記事
久しぶりの理由☆まさかの学級崩壊
久しぶりの理由☆まさかの学級崩壊

暴風雷雨雷雨キャンプ☆芦ノ湖キャンプ村
暴風雷雨雷雨キャンプ☆芦ノ湖キャンプ村

桜の花びら散るキャンプ☆出会いの森オートキャンプ場
桜の花びら散るキャンプ☆出会いの森オートキャンプ場

回顧録☆ふもとっぱら
回顧録☆ふもとっぱら

やっちまった☆物欲沼は底なし沼
やっちまった☆物欲沼は底なし沼

最新記事
 薪ストグルキャンとご挨拶☆出会いの森オートキャンプ場 (2021-12-31 18:06)
 楽天感謝祭でヒャッハー☆物欲沼から抜け出す気なし (2021-12-26 23:28)
 貸切キャンプ場でソロデイキャンプ☆うちくるキャンプ場 (2021-12-24 22:18)
 さよなら、いつもそばにいた大切な相棒☆別れとその後 (2021-12-22 13:33)
 固形燃料だけでキャンプ飯を作るキャンプ☆田代運動公園前中津川河川敷 (2021-12-20 06:07)
 やっぱりナンガ三兄弟☆ベストアイテム2021 (2021-12-07 06:04)



この記事へのコメント
2021振り返り、13出撃だったんですね~
動画をみているせいか親近感が^^ 確かに、特に後半のスーツケース感が無いですね~(笑)
子供がだんだん大きくなってきて遊び方も変わってきたのですが、、、それでももちやは一度試してみたいです。
子供が遊具に興味なくなるのが先か、私の体力の衰えが先か・・・(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年01月21日 15:24
こんにちは。

13出撃とは羨ましい。
精力的にいろんなところに出撃されましたネ ^^

残念ながら昨年は全然絡めませんでしたけど、今年はなんとか・・・
ともかくオミクロン株が終息するのを願ってマス ^^;

GRANADAGRANADA
2022年01月22日 20:57
ななちゃこさん、こんにちは。

2021年振り返り、お疲れ様です。
一つ一つのキャンプが良い思い出ですね。

2022年もお会いできるのを楽しみにしております。

ブレンブレン
2022年01月24日 13:51
やんちゃまんけんたい さん
コリもせず、またGWにもちや行く予定です。富士山みたい!私に付合ってもらう予定です。笑
まだまだ、子供だましな遊具ではないので、充分楽しめると思いますよ!

ななちゃこななちゃこ
2022年01月25日 22:53
GRANADA さん
何もなければ、2月と4月に鹿沼に行く予定です。
会えるといいなぁ。コロナが落ち着いていますように。。。

ななちゃこななちゃこ
2022年01月25日 22:54
ブレン さん
年に1回お会い出来てる!きっとコトシモ会えますよね?
楽しみにしてます!

ななちゃこななちゃこ
2022年01月25日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今更な2021年振り返り☆コロナ禍での挫折と諦めの年
    コメント(6)